社長ブログ|岡崎市の外壁塗装・屋根塗装は【有限会社川口塗装】雨漏り修理、幸田町・豊田市他対応!

おかげさまで30周年 おかげさまで30周年
川口塗装は令和3年1月で創業30を迎えました。

〒444-2137愛知県岡崎市薮田1-18-4

0120-989-270
営業時間9:00〜18:00  土日祝も対応!

社長ブログ

外壁塗装と雨漏り

2020.02.05 2020.02.05
社長ブログ

皆さんこんにちは。
岡崎市外壁塗装でおなじみの
有限会社川口塗装の代表 川口知宏です。

久しぶりの投稿に心苦しいです(笑)
昨日、FMおかざきのラジオ放送がありましたが
このブログが1年間も更新されていないとお叱りをいただきまして(笑)
今回、約1年ぶりの更新でございます。

さてさて私の本業は経験年数31年の塗装職人なんですが
雨漏り調査のエキスパートでもあります。
ちなみに雨漏り鑑定士協会の理事です。

今回のブログは 雨漏りと外壁塗装の関係についてのお話です。

塗装のことで沢山のお客様と話をさせて頂く機会があります。
そこで出る話題が
「外壁塗装をすれば雨漏りも治るよね!」
このように思っているお客様が非常に多いです。

結論から言いますと
「外壁塗装をしても雨漏りは治りません」

雨漏りの原因が外壁塗装工事をする部位ならば治りますが
そうでない場合が沢山あります。
訪問販売の営業さんがきて
「塗装すれば雨漏りも治りますよ」と言われて
塗装をお願いしたけど 雨漏りは治らなかったなんて話は
ゴロゴロしてます! ですから雨漏りしたら家を建てた工務店に見てもらうこと。
もし工務店が潰れて無くなっていたら雨漏り調査のプロへお願いすることが
懸命です。間違っても「塗装をすれば治るよ」なんて言う業者などは
信用しないこと!!  これは必ず覚えておいてください!

少しはためになったかな?  これからは真面目にブログ更新いたします。

どーもすいませんでした(笑)

お見積もりのご依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

関連記事