外壁塗装・屋根塗装のご相談と無料診断は愛知県岡崎市の有限会社川口塗装へ。

プロタイムズ岡崎北店「有限会社川口塗装」
ホーム > 社長ブログ

社長ブログ

 師匠の言葉

あなたの限界を決めることが出来るのは、

結局、あなただけです。

【解説】

周囲から何を言われようとも、

周囲からどう評価されていようとも、

あなたの限界を決めるのは、結局はあなた自身。

周囲の声に惑わされず、

挑み続けることで、あなたの可能性は無限に広がるのです。

ゴシップ好きで下世話な周囲の声に耳を傾けてはいけません。

あなたの可能性は、あなたが決めるのです。

FMおかざき生放送

断熱ガイナ

皆さん こんにちは。
岡崎市外壁塗装でお馴染みの
有限会社 川口塗装の代表
川口知宏です。 毎月恒例のラジオ放送ですが
今日はありがたいゲストに来ていただきました。
あの 魔法の塗料で有名な 「ガイナ」の製造メーカー
日進中部のスタッフさまがラジオスタジオに
遊びに来てくれました。私より詳しい説明が出来るのは
この人たちだけ(笑)  素晴らしいガイナの性能を
今日も岡崎市の皆様に発信できました(*^_^*)

さくら

岡崎市 さくら

皆さん こんにちは。
岡崎市 外壁塗装でお馴染みの
有限会社 川口塗装の代表

川口知宏です。   今年も桜の季節がやってまいりました
会社の近くを流れる用水路に桜並木があるのですが
毎年この桜を見るたびに一年を振り返ります。
この一年間、、私は頑張ったのだろうか?それともダラダラと
過ごしてしまったのか?
自問自答を繰り返しながら桜の花を見上げています。
ほんとに綺麗なさくらの花ですが、そう思えるようになったのは
いつからでしょうか? たぶん40歳を過ぎたくらいからでしょうかね。
さくらにはたくさんの思い出があります。 それを懐かしく思えるのも
歳をくったんでしょうね(笑)  思い返せば26年も前です。
1人の女性を心から愛した時期がありました。 同い年の彼女は
私と違ってマジメでとても優しい女性でした。短い恋でしたが
私の心には今も鮮明に記憶されています。 桜の季節が来るたびに
彼女の事を思い出します。 私が勝手に「さくら」 とあだ名をつけていました。
懐かしい思い出です。

この桜もあの時の恋のように すぐに散ってしまうね
さみしいけどまた来年。 その時は1年頑張ったと胸を張って言えるよう
走りつづけます(*^_^*)

半日 体が空いた。

008

私の仕事に 平日も日曜日もありません(*^_^*)
だから時間が空いたら 即行動(笑)
鈴鹿の椿大神社に来ちゃった~ 去年のお札をお返しして
新しいのをもらってきました(*^_^*)

行列のできる塗替え相談室

岡崎市 塗替え相談

皆さんこんにちは。
岡崎市外壁塗装でお馴染みの
有限会社 川口塗装の代表
川口知宏です。
本日はラジオの生放送
「行列のできる塗替え相談室」
の放送日!!
PM13時より生放送でした。
このラジオも 5年間やってますが
嬉しいお手紙を沢山いただいています。
ほんとにやってて良かった(*^_^*)
これからも 頑張りますよ~

泳ぐにゃ早いけど

泳ぐにゃ早いか

皆さんこんにちは。
岡崎市外壁塗装でお馴染みの
有限会社川口塗装の代表
川口知宏です。 3月から塗装工事をする
お客様の家に向う最中
海!海!海!   え~な~海は
泳ぐにゃ早いけど 堤防に座ってボーと
するのも良いね(*^_^*)
穏やかな海を前に深呼吸。
今月もまだまだ頑張るぞ!
外壁塗装でお客さんの家を守ることが
私の使命なのだ

出雲の国へ

005018016028

2月9日~10日と島根県へ一人旅。
日本中の神社仏閣へ足を運んできた私にとって
10年前から必ず行きたいと想っていたのが
この神々が宿る聖地 出雲 だった。
9日の昼まで岡崎で仕事をこなし、
夕方のフライトで出雲へ
到着してすぐにホテルにチェックイン。
スマートホンを開き天然温泉を探した(*^_^*)
安くていい温泉があるじゃないか(笑)
レンタカーを飛ばして温泉へ

名前は洒落てたけど、岡崎でいうところの
「スーパー銭湯」  しかし源泉かけ流しの湯
650円でこれはいいっ(*^_^*)
熱めのお湯に首まで浸かり目を閉じる
「ぷは~」  最高だ!
家ではシャワーで済ませてしまうから
湯船なんて浸かったのは久しぶりだ。
近所のオジちゃん達だろうね。私に話しかけてくる
「今日は雪が降るぞ」
そうだった、天気予報は大寒波到来!
ホテルに帰って早めの就寝。
10日の朝 恐る恐るカーテンを開けると
雪は降ってるが思ったほどではない
「よしっ 行くぞ」 スタッドレスタイヤを注文しておいて
大正解!! 出雲大社にむけて車を走らせた
さすがは出雲の国  町の風景からも歴史が読み取れる
大駐車場に車を停めて正門へ
朝一だから参拝客は少なめだね(*^_^*)
出雲大社特有の作法で お参り。
「2拝4拍手1拝」 独特だね。 しかし立派な建造物だ
出雲大社さまに私の想いを伝え、しっかりとお願いをしてきました。
その後、熊野大社・須佐神社・国宝松江城・八重垣神社
出雲日御碕灯台と廻り飛行機の時間ギリギリ!
かなりのハードスケジュールでしたが
私の心は最高の気分。また明日からお仕事頑張ります(*^_^*)

神々の国 出雲よ   また来るよ。

ぜんぜん目が見えん(笑)

目が見えん(笑)

皆さんこんにちは。
岡崎市外壁塗装でお馴染みの
有限会社川口塗装の代表
川口知宏です。

とうとう買っちゃったよ。 「めがね型 るーぺ」¥10000円

お客さんの家を地図で探すのが日課なんだけど
細かい字が見えません(笑)
歳には勝てんね~  そりゃそうか(*^_^*)
高校生の娘がいるんだもんな!
こーやってドンドン歳をとっていくんだろうね

せめて気持ちだけは 二十歳でいよう(笑)

雨漏りの無い日本へ

雨漏りの無い日本へ

日本から雨漏りが無くなった日が
我々の解散の時!
いつになるかわからないが
こんな日が来ることを想いながら
日々を過ごしている。
それまでは戦わなければならない!
雨漏りという悪魔と。

雨漏り119の全国会議にて
仲間たちと誓った。

第3回 雨漏り119全国会議

018009

皆様 こんにちは。
岡崎市 外壁塗装でお馴染みの
有限会社 川口塗装の代表
川口 知宏です。

平成29年1月19日
京都府 ホテルメルパルクにて
雨漏り119の全国会議が開催されました。
日本全国より 105社の加盟店が京都に集結!!
実りある会議となりました。

本年も我らの使命を全うするべく
全力で参ります!!
「この日本から雨漏りで苦しむ人をなくす」
雨漏り119の使命です

ご無沙汰しています(笑)

005006

 

皆様こんにちは。
岡崎市 外壁塗装でお馴染みの
有限会社 川口塗装の代表
川口 知宏です。

「おめ~ ブログをサボりすぎだぞ!!」 と
お叱りの言葉が聞こえてきます。

ほんとにごめんなさい(反省)

言い訳ですが 去年の11月から めちゃくちゃハードな
スケジュールで疲労困憊でした。 まぁ言い訳ですが・・・
何はともあれ お仕事が忙しいのは良いことですね(*^_^*)

今年はもう少し 真面目にブログをやりますね。
さてさて 今年も恒例の伊勢神宮と伏見稲荷の参拝が
済みました。 毎年1月の15日に行くのですが
今年は雪の影響で18日に変更しました・
毎年待っていて下さる 伏見稲荷の土産物屋の
おじ様。おば様(*^_^*)  今年も元気なお顔を見れました。
今年は去年以上に飛躍できるよう頑張ります。
岡崎市の皆様 本年もよろしくお願いいたします。

塗魂ペインターズ46年会 忘年会

忘年会忘年会忘年会忘年会

11月19日は塗魂ペインターズ46年会の忘年会が
開催されました。我ら46年生まれの仲間たちが
全国から広島に集合!! 同級生ならではの
雰囲気って最高にいいですね(*^_^*)
同じ時代を生きているだけあって価値観も非常に
近く、なんでも話せる仲間たちとの最高の時間!!
この写真の全ては 熊本の仲間 ふじみ塗装の
遠山学君の撮影です。 プロカメラマンと肩を並べるほどの
腕前です!!  学君 ありがとう(*^_^*)
また来年、みんなで集まろう!

岡崎市 外壁塗装

せせらぎ街道

皆さん こんにちは。
岡崎市外壁塗装でお馴染みの
有限会社川口塗装の代表
川口知宏です。
たまの日曜日、久しぶりの休みに
せせらぎ街道へドライブ!!
紅葉の色づく山並みを眺めながら
久しぶりのドライブ。
良い気分転換になりました(*^_^*)

塗装屋として

塗装屋として

皆さん こんにちは。
岡崎市 外壁塗装でお馴染みの有限会社川口塗装の代表 川口知宏です。
この写真、宮古島のウエザリングテストセンターに訪問したときの写真です。
塗料の耐久性をテストする機関ですね。お客様に外壁塗装を提供する塗装屋として必ず行きたいと思っていた場所です。
ここ宮古島は本州の3倍もの紫外線量であり、台風の通り道、そして塩害の激しい地域です。塗料の丈夫さをテストするには最適な場所ですね(*^_^*)。
実際にテスト場を案内して頂きまして、どのような暴露試験をしているのかを自分の目で見てきました。 なるほど!かなり過酷な状況です。内容は実際に逢った人にだけお伝えいたしますね(笑)

雨漏り調査のスペシャリスト来社

最強雨漏り戦士来社

埼玉県より雨漏り119の仲間が応援に駆け付けてくれました。
愛知県日進市の雨漏り調査の為、わざわざ埼玉県より雨漏り119関東長の澤田さんが応援に来てくれました。
さすがは百戦錬磨の男です。私では解明できなかった雨漏りを簡単に見つけ出しました(笑) この人のレベルは間違いなく日本のトップでございます。
良い勉強になりました。澤田関東長、ありがとうございました。

準備完了!!

社長ブログ

皆さんこんにちは

岡崎市外壁塗装でお馴染みの

有限会社川口塗装の代表

川口知宏です

明日は三重県津市で雨漏り調査です

忘れ物の無いように持ち物確認!

なかなかの手強い雨漏りみたいですが

サーモグラファーレベル1 の意地を

見せてやりますよ(笑)

今日は早めに寝ますわ(*^_^*)

静かな日曜日

社長の気まま日記

皆さんこんにちは

岡崎市外壁塗装でお馴染みの

有限会社川口塗装の代表

川口知宏です。

今日は日曜日。職人さんはお休みです

私はいつもより のんびりと出社しました!

今日のスケジュールは 昼いちばんで

大切なお客様の所に行き

後は事務所でお仕事です(*^_^*)

熊本県の友人にTELして 仕事の資料を

送ってもらい 1日のんびりと仕事をいたします

静かな事務所で1人きり!

仕事が捗ります(*^_^*) 明日は雪かな?

どーか降りませんように

第二回 雨もり119全国会議

社長の気まま日記

皆さんこんにちは
岡崎市外壁塗装でお馴染みの
有限会社川口塗装の代表
川口知宏です。

平成28年1月19日

全国的に大荒れの天気の中

第二回 雨もり119全国会議が開催されました。

日本全国より、91社の加盟店が名古屋に集結!

今後の雨もり119の行く道を再確認すると共に

雨漏りスキルの勉強など、とても充実した

会議となりました。 われわれの存在意義は

「日本から雨漏りを無くすこと」

この一言しかありません!

久しぶりに仲間と逢って刺激をもらい
気合も十分です!

まずは岡崎市の雨漏りをすべて無くしていきたいと思います

今年も岡崎市民のためにガンバルぞ!!

今年も行ってまいりました。

社長の気まま日記社長の気まま日記

皆さんこんにちは
岡崎市外壁塗装でお馴染みの
有限会社川口塗装の代表
川口知宏です。

毎年恒例となりました1月15日の

三社詣りです。写真は伊勢神宮と伏見稲荷ですね

もう10年以上続けています(*^_^*)

あっ 地元の龍城神社の写真を撮り忘れた。

伏見稲荷なんかは土産物屋のおじちゃん、おばちゃん

が毎年私のために 熊手を一つ売り切れないように
取り置きしてくれてます。 ありがとう!

このおじちゃん、おばちゃんに会うのも楽しみの
ひとつ!  しかし朝の3時に会社を出て 超強行スケジュール

での三社詣り! 伊勢神宮なんかはお札を買う所が開いておらず

扉をドンドンとノックして無理やり開けてもらいました(笑)

さてと、これで気合十分!!

ガンガン仕事します(*^_^*)

あけましておめでとうございます

社長の気まま日記
皆様 あけましておめでとうございます。

岡崎市 外壁塗装でお馴染みの
有限会社 川口塗装の代表
川口知宏です。

私の仕事初めはラジオの生放送から(*^_^*)

パーソナリティの田野さんに ブログの更新が
少ないと お叱りをいただきましたので
さっそくの更新です。(笑)

皆様 旧年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします!

今年も1月から全速力で突っ走りますよー

外壁塗装・屋根塗装・雨漏りでお困の方は

川口塗装までご相談くださいね
必ずや あなたのお力になって見せます(*^_^*)

 

まっすぐに進む人たち

社長の気まま日記
皆さんこんにちは。
岡崎市外壁塗装でおなじみの
有限会社川口塗装の代表
川口 知宏です。

福岡県より プロタイムズジャパンの
田村さんが会社に来てくれました。

このプロタイムズジャパンの スーパーバイザー達は
日本全国を飛び回る出張族がほとんどだね(笑)

私は思う! よほど自分の仕事に誇りを持っているんだね。

ほとんど家に帰らない事を

奥さんはなんて言ってる???
子供達はなんて言ってる??
嫁さんの実家はなんて言ってる??

私のほうが気になってますよ(笑)

みなさん いつも笑顔でありがとう

素晴らしい使命感に脱帽です

43位??

社長の気まま日記
皆さんこんにちは。

岡崎市 外壁塗装でお馴染みの
有限会社 川口塗装の代表
川口 知宏です。

先日、娘から
「おとーさん期末テストで43位だったよ」 と
報告がありました。
だから??
確かに私の学生の頃の期末テストは
学年で最下位だったけど・・・
私は思う
頑張ったことは素晴らしい事!
自分の目標に挑戦したことは
素晴らしい事!
だけど
娘は何位を目指して43位だったのか?
次は何位を目指すのか?
一番大事なのは そこなんだよな(*^-^*)
がんばれ!!

おっさんですけど 何か?

社長の気まま日記
皆さんこんにちは。

岡崎市 外壁塗装でお馴染みの
有限会社 川口塗装の代表
川口 知宏です。
とうとう来たな・・・ この日が!!
はぁー  とうとう来てしまったな(泣)
いつか来ると 覚悟はしていましたが・・
ろーがんきょー (老眼鏡)!!
買ったよ!買った。
だって 見えへんもん(泣) 文字が見えへん!
携帯電話の画面も見えへん!
なんもかも見えへん(泣)
しょうがないよね 44歳やもん・・

おっさんですけど 何か?

早すぎる忘年会??

社長の気まま日記
皆様こんにちは。
岡崎市外壁塗装でお馴染みの
有限会社 川口塗装の代表
川口知宏です。

11月21日(土) 愛知県豊橋市にて
私の所属する ボランティア団体
「塗魂ぺインターズ」の同級生メンバー
46.47年会の忘年会が開催されました!(*^-^*)
忘年会には少し早いですが 12月は皆さん忙しくなるので
11月にやってしまおうと皆で決めました。
この7人のメンバーは
熊本県・広島県・兵庫県・大阪府・愛知県・茨城県
在住の塗装屋さんです。
皆様遠い所から 遠路はるばる愛知県までお越し下さいました。
いいですね同級生って。
職業も同じ! 生きてきた時代も同じ!
悩みも同じ!
気を遣う事もなく 心からリラックスした
最高の時間を共に出来ました。

また来年の約束をして皆さん帰路につきました。

塗魂ぺインターズ バンザイ!

44歳を迎えて

皆さんこんにちは。
岡崎市 外壁塗装でお馴染みの
有限会社 川口塗装の代表
川口 知宏です。

きのう11月18日は私の誕生日でした。
日本全国の仲間達より200件以上の
お祝いのメッセージを頂きまして
感動していました(*^-^*)
どこにいても 最高の仲間達に支えられている環境に
感謝感謝でございます。
さて私も44歳! 子供は中3の受験生です
あっという間に44歳になりましたが
まだまだ人生修行中!!
日々感動と落胆を繰り返し 歳をとっていくのでしょうね
残りの人生が、後どれだけかは分かりませんが
全力で生きることを心に誓い
地元の皆様に貢献できるよう
生きて参ります。

徳島より(^.^)

社長の気まま日記
皆さんこんにちは。
岡崎市外壁塗装でお馴染みの

有限会社川口塗装の代表
川口 知宏です。
大阪出張を終えてただいま岡崎に
到着しました。 会社に戻ると郵便物が!

送り主は なんと雨漏り119の同志であり
四国ブロック長である
中山コーティング様からでした。

昨日まで大阪で一緒だったのに(^.^)
中山社長。奥様の紗央理さま
ホントにありがとうございます。
   感謝

大阪出張

社長の気まま日記
皆さんこんにちは。

岡崎市外壁塗装でお馴染みの有限会社川口塗装の代表 川口知宏です。
本日は大阪へ出張です。
弊社の所属する団体 雨もり119の幹部会に出席する為です。
雨もり119の日が雨とは  何か考えさせられますね。
日本から雨もりを無くすため我々の使命があるのですが、
今日の雨は「しっかり頼むぞ」と神からのメッセージなのでしょうか?
何はともあれ使命を全うする為、私は戦い続けます!

なんとかせねば(泣)

社長の気まま日記
皆さんこんにちは。
岡崎市 外壁塗装でお馴染みの

有限会社 川口塗装の代表
川口 知宏です。
やっぱり ダメ! (+_+)絶不調ー
本日、病院に行ってきました。 市販の薬を
飲んで様子を見ていましたが ダメ!!
このクソ忙しいときに風邪をひくなんて
私は大ばか者です。
来週は出張もありますので早めに治すために
病院で診察してもらいました。
まー 薬をもらって終わりですけどね(*^-^*)

シカたない

社長の気まま日記
皆さんこんにちは。
岡崎市 外壁塗装でお馴染みの

有限会社川口塗装の代表
川口 知宏です。
夜の山道。上り坂。時速20キロ。暗闇。
「ド?ん!!!」
なんじゃ???????
運転席から左を見ると  でっかいシカ!!
おーいおーいおーい!
今年の4月に買った車やぞ??(泣)
ヤツは平然と夜の森の中に消えていきました。
やっぱり 俺が悪いのか・・・

新入社員くん

社長の気まま日記
皆様こんにちは。
岡崎市外壁塗装でお馴染みの

有限会社川口塗装の代表
川口知宏です。
さて今月から 新入社員が入社しました。
年齢は21歳!!
私の子供といってもおかしくない年齢(笑)
毎日毎日、一生懸命働いていますよ

どうか一人前の職人さんになって下さい
がんばれ! しんご

感謝 感謝 感謝

皆さん こんにちは。

岡崎市外壁塗装でお馴染みの

有限会社 川口塗装の代表
川口知宏です。

毎日毎日、沢山のお客様から塗装のご注文
を頂いてます。

川口塗装を信頼してくださる皆様方のおかげで
沢山のご紹介を頂き 忙しい日々を送らせて

頂いてます。 ホントに

感謝 感謝 感謝   この一言でございます。

岡崎で塗装業を初めて25年!

御縁を持った全てのお客様に心を込めて

「ありがとうございます」

広島へ

社長の気まま日記
皆さんこんにちは。
岡崎市外壁塗装でお馴染みの

有限会社 川口塗装の代表

川口知宏です。

10月20日午後、急遽

我が師 「雨もり119会長 品川真一」 様にお逢いするべく

広島行きの新幹線に乗り込みました。
2回目の広島! なんと宿泊するホテルまで
品川会長自らが お迎えに来てくれました。

当然話は 雨もり119の事ですが
これからの事も沢山のお話を聞く事が出来ました。
会長、ホントにありがとうございました。

雨もり119 中部ブロック長として
精進していきたいと思います。

久しぶりのコンサート

社長の気まま日記
皆さんこんにちは。
岡崎市外壁塗装でお馴染みの

有限会社 川口塗装の代表
川口知宏です。

10月18日の日曜日 昼間は当然仕事ですが

夕方の4時に仕事中止!!

(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

行ってきました? 久しぶりのコンサート!!!

●松山千春コンサートツアー2015「真っ直ぐ」

5年ぶりのコンサート!心ウキウキしながら

名古屋国際会議場へ車を走らせました。

イイねイイね やっぱりイイね!!

松山千春の歌声と おもしろトークに

酔いしれて 最高の夜でした。

充電完了!!!  また明日からガンガン仕事

頑張ります(*^-^*)

四日市ボランティア

社長の気まま日記社長の気まま日記社長の気まま日記社長の気まま日記
皆さん こんにちは。
岡崎市 外壁塗装でお馴染みの

有限会社 川口塗装の代表

川口知宏です。今日は私の所属する

ボランティア団体 「塗魂ぺインターズ」の

活動で三重県四日市市に ボランティアに

行ってきました。 会場は「あすなろ鉄道の日永駅」
旧近鉄の駅ですね。 老朽化した建物を
塗装してキレイにしてきました。日本各地より
塗魂ぺインターズの仲間が集まり20人ほどで

作業にあたりました(*^-^*) 塗料を提供してくださる
協賛メーカーの方も一緒になって作業しましたよ!
後は日永駅を利用される近所の皆様方も交えての
塗装工事 一日楽しくペンキ塗りをしてきました。
地域の皆様方に喜ばれる活動を日本各地で行っている
塗魂ぺインターズ。
お困りの方がいる限り 日本全国どこまででも
駆けつけます!!

日本塗装名人社 全国会議

 表示する

9月23日 私が所属する

日本塗装名人社の記念すべき

第1回 全国会議が 東京は品川プリンスホテル

で開催されました。

未来の塗装業界の為に立ちあがった日本屈指の

塗装人たちが未来を語り

業界発展の為、社会に貢献する為

一致団結したこの集団がいよいよ狼煙をあげました。

日本の塗装業界に 衰退無し!!! (*^-^*)

静岡ボランティアin島田市

 表示する表示する

8月8日(土)は 静岡県島田市にある

島田市立 金谷小学校にボランティアに行って参りました。

私の所属する 塗魂ぺインターズの活動です(^.^)

静岡メンバーを中心に 大阪・兵庫・千葉・東京・などから

心あるメンバーが集結しました。

彼らと会うのも私の楽しみなのです!

今回も 楽しくボランティアが出来ました。

お困りの方がいれば 日本全国どこまでも行きますよ?


おかげさまで 合格です

 

皆様こんにちは。

岡崎市 外壁塗装でお馴染みの

有限会社 川口塗装の代表

川口 知宏です。

本日、国際郵便で無事に届きました

「赤外線サーモグラファー レべル1」

のライセンスが!!

合格出来ました。 

この1ヶ月間ドキドキしていましたが 

無事に合格通知が送られてきました。

沢山の仲間に祝福のメッセージを頂きまして

感無量でございます。

これで雨漏りに悩む お客さんを助けてあげられる!!

私の使命を全うする為に必要だったライセンスです

とにかく嬉しいです(^.^)

ホッとしてます(笑)

真夜中に想う

 

真夜中に誰もいない事務所で見積書と

報告書を作り終える。

あーあ また午前様だ。 

ため息をつき 深呼吸して我に返る。

川口塗装を創って25年が過ぎたな…

よくここまで来たものだ。あっという間だった。

沢山の仲間と沢山のお客様に支えられて来たことを

しみじみと感じる。

私は幸せ者だ。つらい事も楽しい事も全てを

ひっくるめて 楽しい人生を送れていると思う。

まだまだ走り続けなければならない

そう! 人生の完全燃焼へ向けて

灰も残らないほど燃え尽きるまで

私は闘う。

岡崎市民を悪質業者から守るという

私の使命を全うする為に!

さてと   帰って寝るか

明日も精一杯走るために。

東京出張

 

皆様こんにちは。

岡崎市外壁塗装でお馴染みの

有限会社 川口塗装の代表

川口知宏です。

5月25日?29日の間

東京への長期出張でした。

1週間も岡崎を離れることは今回が始めての事

仕事が気がかりではありましたが 優秀なスタッフに

任せて単身、東京へ!

今回の出張は 「サーモグラフィー レベル1」の

ライセンスを取得することが目的です。

これは 雨漏りに苦しめられている 岡崎の皆様を

救うために どうしても必要なもの

必死で学んで来ました。 東京では我が同志

北海道塗魂ぺインターズの若き侍

藤田ジュニア兄弟も一緒 とても心強い相棒でした(^.^)

1週間ほど目黒のホテルに滞在し

岡崎を離れてみると 普段一生懸命に仕事をしてくれている

スタッフの有難みをとても感じます。

ありがとう ありがとう 独り言・・

そして無事に研修が終わり最終日はテストでした。

答案用紙はそのまま密封し スウェーデンに郵送されます

合格発表は1か月後  やることはやった!!!

不合格だったら・・・ その時は

すいません

若いはず・・・

 

皆様こんにちは。

岡崎市 外壁塗装で お馴染みの

有限会社 川口塗装の代表

川口 知宏です。

私、今年で44歳!!

世間では ジジーと呼ばれる歳なのね・・・

そんなはずは無い! まだまだ若い! と

思っていましたが やっぱり身体が動かない(+_+)

「息切れはする 酒は残る 早い時間に眠くなる」

こりゃあジジーですわな(T_T)

そこで一大決心

減量をします!体重を65?まで落とします

落とせなかったら、その時は その時は その時は

すいません。

頑張ります(*^-^*)

春色

 

皆さんこんにちは。
岡崎市外壁塗装でお馴染みの

有限会社 川口塗装の代表

川口 知宏です。

会社の脇を流れる水路に桜並木があるのですが

今年も綺麗な桜を咲かせてくれました。

毎年、この季節は大好きなのですが

この桜を見るたびに1年前の自分と

今の自分を比べるのです

去年はもっと刺々しい気持ちで桜を見ていた事を

思い出しました。 ん?

今年は少しだけ柔らかな気落ちで見れています(笑)

人との出逢いによって人生が変わった人が

この世の中にどれだけいるのでしょう?

たぶん星の数ほどいるのでしょうが

私もその一人ですね。

この1年、素晴らしい人との出会いが

私を成長させ、その分だけ笑顔が増え

柔らかな気持ちになれたのでしょうか

今日も1日 春色の街にホッコリしながら

仕事が出来ました。 感謝

                 合掌

チームワーク

 

皆さん こんにちは。
岡崎市 外壁塗装でお馴染みの
有限会社 川口塗装の代表
川口 知宏です。

OBのお客様より、「最近ホームページの

現場日記が更新されてないじゃない」

とご指摘がありました(笑) 実は

2月から3月にかけて名古屋市にある

某大手企業様の工場内でとても大きな建物の

屋根・外壁の塗装工事をさせて頂いています。

大手企業様の工場内は写真撮影が禁止されている

場所が多くて

なかなか写真が撮れません((+_+))

本日は2500平方メートルの面積を

職人さんが10人で塗っていきます。
工期に追われる中、全員が協力して作業にあたっています

非常に優秀な職人さんとならば怖いものは何もありません

ご理解ある元請会社の社長様にも助けられて

工事が順調に進んでいます。

やはり、大きな仕事を手掛けるには

「チームワーク」 が大切です!!

私はこのメンバーと仕事のできることを

とても幸せに思っています。

ありがとう ありがとう ありがとう

まだまだ走り続けます。

使命

 

皆様こんばんは。
岡崎市外壁塗装でお馴染みの

有限会社 川口塗装の代表

川口 知宏です。

本日はラジオの生放送でした。
もう2年もやってるな(^.^)

岡崎市の皆様に塗装の正しい知識を

もって頂く為に毎回情報を発信していますが

まだまだ悪質業者に騙されてしまう人が

いるようです。

私の使命は岡崎から手抜き工事を無くすこと!

私の戦いは続きます

各務原ボランティア

 

本日は 私の所属するボランティア団体
「塗魂ぺインターズ」の活動で

岐阜県各務原市の「鵜沼西保育所」の

遊具塗装ボランティアに行って参りました。

会場には 各務原市長も激励に来てくださいました。

市長も塗魂ぺインターズのジャンバーを着て

ジャングルジムの塗装を体験し、ご満悦!

明日は園児たちが登園し 喜んでくれるでしょう(*^-^*)

長崎県佐世保市 ボランティア

 

皆さんこんにちは。
岡崎市外壁塗装でお馴染みの

有限会社 川口塗装の代表

川口 知宏です。

2月7日?8日に 私の所属する

ボランティア団体「塗魂ぺインターズ」

の活動で 佐世保市に行ってきました。

佐世保市にある 「松尾警察犬公認訓練所」

の犬舎の塗装です。 大きなシェパードがいるのですが

さすがは警察犬だけありますね!(^^)! とってもお利口さん(笑)

夜は全国の仲間たちと 美味しい魚料理を堪能しました。
私は改めて誓いました。 お困りの方がいれば

日本全国どこまでも行きますと!

それが我ら 塗魂ぺインターズ!

大阪の雄

 

来ちゃったよ大阪に!

それもアポイント無しで(笑)

ここは東大阪市NO1塗装店

有限会社 永建工業 なんです(^.^)

いやいや ここの社長さんは私と同い年

とても尊敬できる男なのです。

まぁ 顔は厳ついですが心は優しいジェントルマン(笑)

色々と仕事の話をさせて頂き、沢山勉強させてもらいました。

そして夜は焼肉をごちそうになり 感謝感謝でございます(^.^)

非常に充実した1日でした。

岡崎市・安城市の外壁塗装は 有限会社 川口塗装に

お任せ下さい

初詣?

 

皆様こんにちは。

岡崎市外壁塗装でお馴染みの

有限会社 川口塗装の代表

川口 知宏です。

毎年1月15日は三社参りを行っています。

伊勢神宮?伏見稲荷?龍城神社 と

参拝です(^.^) もう10年以上も通っているせいか

伏見稲荷の土産物屋の おじちゃん、おばちゃんは

私の為に 熊手を1つ 必ず残しておいてくれます。

そう! 売り切れないように(*^-^*)

この おじちゃん おばちゃん に逢うのも毎年の楽しみに

なってます(*^-^*)  今年も元気そうで良かった?

塗魂ぺインターズ全国会議IN広島

 

皆様こんにちは。

岡崎市外壁塗装 でお馴染みの

有限会社 川口塗装の代表

川口 知宏です。

2015年1月11日 広島県にて

私の所属するボランティア団体

「塗魂ぺインターズ」の全国会議が行われました。

終戦より70年にあたる 今年

広島で会議を行う事に深い意味を感じました。

そして塗魂ぺインターズのボランティア活動も

全国で40ヵ所になり益々勢いを増しております!

会場では全国の同志が笑顔で集い、生きている幸せを

噛みしめながら更なる飛躍を誓いあいました。

次は10月! 北海道 夕張市の全国会議まで

同志たちよ 全力で仕事に励もうぞ!

あけましておめでとうございます

皆様こんにちは!
岡崎市外壁塗装・安城市外壁塗装で お馴染みの

有限会社 川口塗装の代表

川口 知宏です。

「あけましておめでとうございます」(笑)

本年1回目の ラジオ生放送です!

2015年も 岡崎市・安城市の皆様に

外壁塗装の正しい知識を発信していきたいと

思ってます(*^-^*)

皆様 本年も宜しくお願い致します

バナー
はじめての方へ。なぜ、同じ家の見積もりが98万円と250万円なの?
川口塗装が選ばれる理由とは
家の塗り替えをお考えのあなたに贈る4つのメリット
雨漏り無料相談
私に任せてください。5年後に後悔させません
川口塗装の考え方
業者の見分け方
塗装工事の価格の目安
塗り替え時期の目安
手抜き工事の実態
「汚れが目立つから・・・」と白い外壁をあきらめていませんか?。
  • 5日間連続配信!プロが教える失敗しない外壁塗装!メールセミナー[ご登録はこちら]
  • 無料資料請求、お住まいの塗替えガイドブック&塗装ガイドブック[詳しくはこちら]
  • お客様の声
  • 外壁塗装自己診断。カンタンに現在の外壁の状態を自己診断できます。
  • 塗装店の案内所
  • 川口塗装の社会貢献活動

愛知県知事許可(般-15)第64116号

有限会社川口塗装

フリーダイヤル
0120-989-270


〒444-2137
愛知県岡崎市薮田一丁目18-4
[施工エリア] 愛知県
岡崎市・安城市・刈谷市・豊田市・知立市・西尾市・幸田町